やや敏感肌アラフォーのアンチエイジング通信

気がついたらあっという間にアラフォー。やや敏感肌アラフォーがゆるゆるとアンチエイジングをしたいブログです。

敏感肌の人にもおすすめ!酵素洗顔 コラージュ洗顔パウダー

 肌がくすんで見えたり、ファンデーションのノリがイマイチ。なんてことはありませんか?

穏やかにケアができたらいいですよね。

 

ここでは敏感肌の人にもおすすめの酵素洗顔、コラージュ洗顔パウダーを紹介します。

 

 

f:id:lovetbeauty:20190412145310j:image

コラージュ洗顔パウダー<パウダー状洗顔料>

 40g 1,600円(税抜)
80g 2,839円(税抜)

 

酵素によって、肌表面の汚れや古い角質をやさしくオフ!

 

酵素はプロテアーゼ(牛乳)が洗浄補助剤として使われています。

 

コラージュ洗顔パウダーは、製薬会社グループである持田ヘルスケアが敏感な肌を徹底的に考え抜いた酵素洗顔パウダーです。

 

  • 低刺激性
  • 無香料
  • 無色素

 

なので、敏感になりやすい肌の人にもおすすめの酵素洗顔パウダーなんですよ。

 

毛穴の黒ずみや肌のくすみ※に悩む方のために何度も試作を繰り返して開発された製品です。
※古い角質によるくすみ

 

古い角質がたまると肌がくすんで見えたり、ファンデーションのノリがイマイチになったり。

汚れが落ち肌がきれいな状態になると、透明感も出てきます。

 

古い角質を洗い流すことによって、化粧水や美容成分の浸透が良くなります。

 

そうすることで、肌がなめらかになって、ファンデーションのノリも良くなりますよ。


酵素洗顔なのに毎日使ってOK!

 

 酵素洗顔って、週に1回か2回でOKという商品が多い気がします。

 

だけど、コラージュ洗顔パウダーは毎日の洗顔に使っていいんです。

 

スペシャルケアとしてではなく、毎日使いできることで手軽に角質ケアができますね!

 

コラージュ洗顔パウダーの成分

肌が敏感になりやすい人は成分も気になりますよね。

 

コラージュ洗顔パウダーの成分を見てみましょう。

 

コーンスターチ、パーム脂肪酸グルタミン酸Na、カリ石ケン素地、ソルビトール、ミリスチン酸K、プロテアーゼ(牛乳)、シリカ、グリシルグリシン 

実際にコラージュ洗顔パウダーを使ってみました!

 今回はサンプルを使いました。

 

私が気になるのは、小鼻の黒ずみ・ざらつきと、顔が少しざらついているかなというところです。

 

使い方

 

まず、手と顔を濡らします。

 

そうしたら、コラージュ洗顔パウダー1回分を手に取ります。

 

f:id:lovetbeauty:20190412143305j:plain

 

次に水を加えていくのですが、少量の水を何回かに分けて加えるのがポイントです。

 

洗顔を手にとった反対側の手に水をくみ、指を伝って水をポタポタと垂らすイメージです。

 

これを何回か繰り返し、洗顔に水を含ませます。

 

f:id:lovetbeauty:20190412143310j:plain

 

水が含んできたら泡立てます。

 

泡立てネットでも手でもどちらでもOK!

 

私は手で泡立てています。

 

泡立ているときから、なめらかな泡なのがわかります。

 

モッコモコの泡にする必要はないようで、顔を覆うくらいの量ができたら大丈夫ですよ。

 

f:id:lovetbeauty:20190412143316j:plain

 

モコモコの泡に顔をつけるのがすごく気持ちいいです!

 

泡で顔を洗うイメージで洗顔するので、手で摩擦して肌に刺激を与えることも少ないと感じます。

 

洗い流しているときから、不要な古い角質もオフできたと感じるツルツル感。

 

古い角質が取り除かれると、化粧品が無駄にならなくていいですねぇ。

 

敏感肌の人にもおすすめ!酵素洗顔 コラージュ洗顔パウダー まとめ

 皮膚科学に基づいた持田製薬グループが作った酵素パウダー。

 

  • 低刺激性
  • 無香料
  • 無色素

 

なので、敏感になりやすい肌の人にもおすすめの酵素洗顔パウダーです。

 

モチモチの泡がとにかく気持ちいい!

 

こんな人におすすめ
  • 乾燥肌、敏感肌で不要な角質を取り除くケアをしたい人
  • 毛穴の黒ずみ、くすみ、ざらつきが気になる人
  • 化粧ノリが良くないと感じている人

気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

 

敏感な肌を考えた酵素洗顔/コラージュ洗顔パウダー