やや敏感肌アラフォーのアンチエイジング通信

気がついたらあっという間にアラフォー。やや敏感肌アラフォーがゆるゆるとアンチエイジングをしたいブログです。

【快眠】「マツコの知らない世界」で紹介!光目覚ましinti4(インティ4)【スッキリ起きよう】

TBS系列マツコの知らない世界」で快眠グッズマニアが紹介する目覚ましとして、「光目覚ましinti4(インティ4)」が紹介されます。

 

inti4(インティ4)は音ではなく光で起きる目覚ましです。

 

私は昔から寝起きが悪いので、親に「起きたらカーテンを開けなさい」と言われていました。

 

学生の頃から太陽の光を浴びなさいと言われ続けていましたが、その意味がようやくわかります。

 

起きてすぐ太陽を浴びるって本当に大切なんですよね。

 

特に今は寒いしベットから出たくないときは、カーテンをあけてベットでぬくぬくしながら目が覚めるのを待っています。

 

マツコの知らない世界」光目覚し時計inti4(インティ4)

 

1回接骨院にすすめられてやったことがありますが、これならば毎日家でできるからいいですよね。

 

朝に強い光を浴びると

 

・脳の記憶力・集中力が高まる

・体内時計を調節して健康的に過ごせる

セロトニンがでて前向きになれる

 

inti4(インティ4)の光だけで起きられるようになると、目覚まし時計がいらなくなるそう。

 

毎日目覚ましをかけていますが、音で起きるのは体に良くない気がしていました。

 

光を浴びてすっと起きられるようになったら最高ですよね。

 

inti4(インティ4)は朝日と同じくらいの強い光を出す機械で、接骨院やクリニックで高照度光療法の時に使うのと同じくらいの光量なんですって。

 

朝おふとんに入ったままで5分から10分inti4(インティ4)の光を浴びるだけでいいらしいです。

 

これで

 

・朝スッキリ起きられる

・快眠

・自律神経サポート

・寝坊、遅刻予防

 

ができるってすごいですね。

 

 

amazon楽天でも販売していますが、公式HPが一番安いです。

 

 inti4(インティ4)公式HPはこちらからどうぞ♫